2015年3月20日金曜日

🌸さくらさん ありがとうの会🌸

🌸さくらさん ありがとうの会🌸
 
今日はみんなが大好きなさくらぐみさんへ
感謝の気持ちを伝える
『ありがとうの会』を行いました
 
まずはお花のアーチを通ってさくらぐみさんの入場です!
今まではさくらぐみさんが持ってくれていたお花のアーチ…
ひまわりさんがしっかりと受け継ぎます‼!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
園長先生のお話が聞けるのも後少し…
『 話している人の目を見て聞く 』
園長先生がいつも話してくれていた言葉を思い出しながら
しっかりとお話を聞いています。
 
 

 
 クラス毎に発表をしました。
大好きなお兄さんお姉さんの為に
一生懸命毎日練習してきた成果を披露しました
 
〈 ばらぐみ 〉
 
 
 
〈 ももぐみ 〉 
 
 
 
〈 すみれぐみ 〉
 
 
 
〈 たんぽぽぐみ 〉 


 
 
〈 ひまわりぐみ 〉


 
 
先生たちからは柏中央保育園での
さくらぐみさん生活がたっぷり詰まった
劇のプレゼントです。
 




とっても盛り上がりましたよ
午前の部の最後は、
一生懸命練習してきた歌のプレゼントです(*^^*)
『 ありがとうのやくそく 』
 
 
 
 
お昼ご飯はさくらぐみのお友達を囲んで
皆でバイキング
実は今日のメニューは
さくらさんのリクエスト‼!
事前にさくらさんが調理さんにお手紙を書いていたんです
 
 




 
大好きなメニューにみんなニコニコ(*^^*)
 









 
 
午後の部はさくらさんからのお返しのハンドベルです
 



 
『やっぱりさくらさんはカッコ良いな~
 
 
各クラス気持ちを込めて作ったプレゼントを
さくらさんに渡しました(*^^*)
喜んでもらえますよーに
 


 
担任の先生からのサプライズのお手紙にビックリしながらも
嬉しそうなさくらさん
でもだんだんとお別れが近付いてきている事を実感してきて
ちょっぴり涙も出てしまいました…
 

 
 
実はさくらぐみのお友達も担任の先生へ
こっそりプレゼントを用意していました!
 

 
 
とっても優しいさくらぐみさん
みんなが大好きなさくらぐみさん
残り少ないさくらさんとの時間を大切に
楽しく過ごそうね(*^^*)

 

 

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿