2015年3月19日木曜日

進級おめでとう&ありがとうの会

こんにちは。
子育て支援センターステップです。

今日は、今年度最後のステップのイベントを行いました。

〇4月から保育園や幼稚園へ入園するため、なかなかステップに来れなくなるお母さんやお子さん に「がんばれ~!!」のエールを送りたい・・・

〇4月からもステップに遊びにくるお母さんやお子さんも、4月になったらお兄さん・おねえさんになり、成長することをみんなでお祝いしたい・・・

〇ここまで子育てを頑張ったことを、共に称え合いたい・・・

そんな思いで「進級おめでとう&ありがとうの会」を行いました。

たくさん笑って、お母さんたちの思いが溢れる・・・とってもあたたかい会となりました。

 
<ボーリング大会をしました>
 
 
みんなでボールをころころ。いっぱいピンを倒せたね(*^^*)
 
 
<みんなでクッキング>
 
 
パンやハムを型抜きしてみたり、パンと具材を重ねてみたり♡
サンドイッチを作ったそばから、食べていました。
自分で作ったサンドイッチは美味しかったね。
 
 
<ひと言コメントコーナー>
 
 
「今年度を振りかってみて」「4月からがんばりたいこと」
2つの事をテーマに、話しをしてもらいました。
お母さん一人ひとりの思い、聞いていて心があたたかくなりました♥
 
 
子育て支援センターステップは・・・
お母さんやお父さんの子育てを応援する場所
お母さんやお父さんの「子育て仲間」を増やしていく場所
 
そんな場所です。
 
私達は、いつでもみなさんの子育てを応援しています!
いつでも遊びにいらして下さいね。
 
お待ちしています。

 
 
子育て支援センターステップ
保育士:相澤麻衣子
看護師:白石田美奈
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿