2017年5月2日火曜日

 5月5日は子どもの日。そこで、 今日は、子どもの日のつどいを行いました。
各クラスで製作したこいのぼりの発表。みんなが作った色とりどりのこいのぼり、そよ風にのっておよいでくれるかな?
             




 かしわもちや、さつき人形、しょうぶ湯など子どもの日の由来を真剣に聞いていた子ども達。ぜひ、ご家庭で子どもたちに聞いてみてくださいね。

                           先生からのプレゼントは「みいたんとこいのぼり」のペープサート!
みいたんが大きなこいのぼりに乗って冒険するお話にみんなの目はきらきら!
 
 


 
 
最後にみんなでこいのぼりの歌をうたいました。つどいの後は、幼児クラスのみんなはクッキング。思いのこもったこいのぼりご飯はおいしかったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿