2017年5月12日金曜日

さくら組*こいのぼりクッキング・苗植え・バス遠足

 
 
☆こいのぼりクッキング☆
 
グループに分かれてデザインを考え、
それを見ながらこいのぼりご飯を作りました♪





 
協力し合いながら作ったご飯に大満足でした♡
 
 
 
☆野菜の苗植え☆
 
当初、焼きそばパンを作る予定でしたが
苗の入手が難しく・・・
再度みんなで話し合い、
「夏野菜カレー」に決定!!
 
みんなで
トマト、なす、オクラ、ブルーベリーの苗を
買いに行き、植えました♪

 







 
これから観察を楽しみながら、
美味しい野菜を育てて行きたいと思います!
 
 
☆バス遠足 あけぼの山公園☆
 
 
大きい鯉に大興奮!!
 



鯉にエサをあげました☆



 
 
遊具で遊んだり、森の中を探検♪


 



 
お待ちかねのお弁当タイム♡




 
 
坂で芝滑りに挑戦したり、上りっこ競争!!


 
 
巨大なオタマジャクシを捕まえ・・・

 
お家を作りました♪
 
 
 
カエルになるまで
みんなで育てて行きたいと思います(^O^)/
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿