2017年5月25日木曜日

ひまわり組*スペシャルデーwithさくら組


今週のスペシャルデーは、さくら組さんと一緒に
飛行機公園へ行ってきました✈

さくら組さんと一緒なのが嬉しくて
沢山お話しながら向かいました!
 








 
中央保育園で1・2番のお兄さんお姉さんクラスだけあって
歩くのがとても上手!
遠い公園に行くのは久しぶりでしたが30分程で到着できました☆
 
 
さっそく座っておやつタイム!
「袋から自分の分を取ってお隣に回してね~」
と伝えると・・・・
初めての試みでしたが戸惑うことなくスムーズに行えています♪





 
お当番さんが前に出てきて
 
「ごあいさつどうぞ」

 
「いただきます♪」
 
みんなで一緒に食べるおやつは美味しいね(^▽^)








 
最後は再びお当番さんの登場です!
 
「ごちそうさまでした」

 
そして、お待ちかねの遊びタイム☆
飛行機めがけて駆け出します!
 
ありとあらゆる場所から
器用に登っています。
 








 
ちゃんと順番待ちもしています!


 


 
 
 
運転席が一番人気♪
仲良く譲り合いながら交代しています(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 場所の入れ替わりも気を付けながらスムーズに行います。
 
 
 
飛行機以外の場所でも
お友達やさくらさんと一緒に
楽しんでいました(*´▽`*)
 
 



 
 
 

 
最後はお待ちかねのゲームタイム☆
タイヤを使って『ヘビじゃんけん』
 
両サイドからスタートし、出会っところでじゃんけん。
勝った方はそのまま進み、負けた方は下りて次のお友達が進みます。 




 













 
ドキドキの結果発表!!
 
さくら組の勝ち!
 
残念ながら負けてしまいましたが
勝ったさくら組さんを称え、「もう一回!!」「またやりたい!」
と次への意欲を見せてくれました♪

 
さくらさんから沢山の刺激をもらい
楽しい一日になりました!
 
そして
 
お部屋が隣で交流する機会の多いさくらさんと
また一歩、仲を深めることが出来ました❤
 
 
 
≪今週のピーマンマン≫
 
 
先週、少し元気のない様子が見られましたが
お水をたっぷりあげ、陽の光もしっかり浴びられたからか
シャキーンと元気に育っています!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿