2017年5月19日金曜日

さくら組*紙鉄砲・体操指導・おたまじゃくし観察画




 紙鉄砲作りに挑戦!!
 
 
折り方を聞いて、丁寧に折り進んでいきます♪




 


 
 
持ち方を確認して・・・

 
 
鳴らしてみます!
 

 
 
・・・が、音が鳴らなず。
 
広場で練習タイム!!





 
 
一日を通して、腕の振り方やコツをつかみ
夕方にはほとんどのお友達が音が鳴るようになりました☺
 
 
 
 
体操指導では、立ち幅跳びとボール投げを☆
 
フープ目指して両足で跳ぶ練習!


 
 
助走のつけ方や跳び方を教わり、測定!
跳ぶ毎に記録が伸びていましたよ☺


 
 
ボール投げのポイントを教わりました☆
・紙飛行機を飛ばすように
・足は上げてからチョキにする
・空に向かって投げる
・空を見て投げる
 
 
 
フープに向かって遠くに投げる練習!





 
紙鉄砲で練習した成果も出て、
投げ方も上手になりましたよ♪
 
 
 
5月壁面製作は、おたまじゃくしの観察画☺
 
 
おたまじゃくしの形や色、特徴を観察しながら
絵で表現しました♪


 
描いた物を切り取って、
水槽の絵に張り付けて完成!!
 
 
おたまじゃくしの成長を
毎日楽しみにしているさくらさんです(*^^*)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿