2020年6月26日金曜日

たんぽぽ組☆6月の制作



こんにちは(*^▽^*)
最近のひまわり組の様子をお伝えします♥

雨の日も続いていましたが、
お部屋での制作を楽しんでいるたんぽぽさん( *´艸`)

6月の制作を雨の日に少しずつ取り組んだのでご覧ください♪



折り紙を折って切り紙に挑戦!!









ハサミの使い方や約束をみんなで
確認をしてから使用しました!

上手にできるかなー?☆







角を四か所切ると、お花の形に・・・・✿

かんせーい(*^▽^*)


折り紙を開いてお花の形になっていると
嬉しそうに見せ合いっこをしていました♥



出来たお花を、アジサイの台紙に貼ります・・・







のりの使い方にも少しずつ慣れて上手に貼ることができていますよ✨



そして、アジサイの葉っぱをハサミで切りました。
初めて半月切りに挑戦!

ハサミの使い方や約束をしっかり守って
上手に切ることができましたよ(#^^#)




紙の周りにのりをつけることを意識して
貼ることもできるようになりました!!









折り紙でカタツムリを作って
クレヨンで雨を描いて仕上げました☔


制作ではしっかり話しを聞き、
自分で仕上げていく楽しさを感じながら取り組んでいるたんぽぽさん!

「今日はどんな制作?」とわくわくしながら
6月の制作を1つ1つ丁寧に取り組むことができました(^^♪



ハサミやのり、くれよん、折り紙
いろんなことに挑戦して完成させた6月の制作!
お部屋に飾ってありますので、お楽しみに・・・( *´艸`)




粘土でカタツムリも作りました(((o(*゚▽゚*)o)))












7月もいろんなことをして楽しもうね(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿