2020年6月20日土曜日

さくら組🌸父の日制作👨・お箸指導🥢


6月21日は父の日👨
さくら組はいつも頑張っている
お父さんに感謝の気持ちを込めて
コースター・メッセージカード
そしてお父さんの靴下を
手洗いしました!

お母さんにも御協力していただき
お父さんには内緒で
靴下をご用意いただきました✨

そして今週木曜日は
とても天気が良かった為
裏の駐車場でお洗濯をしましたよ.。o○

初めてのお洗濯に
わくわく・どきどきのさくら組・・・

お父さんの靴下を
濡らしていいものか・・・と
躊躇する姿も見られましたよ(笑)
 一度水につけたら
たのし~~~💛
 布と布をこすり合わせて
汚れを落としていきます。





 「匂いはどうかな?」
「きれいになったかな?」
確認もしっかりします。

 「いいね~」


 「お父さん喜ぶかな?」




 すすぎもしっかりしますよ💧✨










 干すのも自分で!





















制作中お父さんを思い浮かべながら
笑顔を見せる場面が多々見られました。
お父さんに対しての愛・感謝が
伝わってきましたよ☆

金曜日は調理さんによる
お箸指導がありました!



 何気なく使用していたお箸も
意識して持ってみると
意外と難しいのか
真剣に取り組む姿が見られました。




















その日のお食事では
いつも以上に意識をして箸を持ち
食事を楽しむ姿が見られましたよ( *´艸`)
お家でも見てあげてください😊♡

0 件のコメント:

コメントを投稿