2020年6月12日金曜日

すみれ組☆久しぶりの保育園(^^)/


こんにちは(^^)

6月から保育園が再開しました!
久しぶりの保育園に緊張気味の子もいましたが、
笑顔も増え元気いっぱいな姿を見せてくれている
すみれ組さんです!

まだお休みの子も多いですが、
久しぶりにお友達とも会えてとても嬉しそうです(^^♪


先週はみんなで月刊絵本を見ました!
自分の絵本にとっても嬉しそう(^^)!

最初のページはイチゴのお話でした🍓
ぶつぶつしているイチゴを触ってみたり…
擦ると匂いがするイチゴもありました!




そして、シール貼りにも挑戦!!!
まずは、先生のお話をしっかり聞いて…


大きなケーキの上にイチゴのシールを貼ってみました🍓






指先を上手に使ってシールを貼ることができました(^^)


裏の公園にも遊びに行きました☆

大好きなすべり台!!
順番に並んで仲良く遊んでいます♪








ブランコでは、自分で体を揺すって乗っている子も☆


そして大人気のシャボン玉遊び\(^^)/
一生懸命追いかけたり、
背伸びをしながら手を伸ばしたり、
とても微笑ましいです!











シャボン玉を作るのもとっても上手☆
優しく「フー」と吹き
シャボン玉ができると大喜びのすみれさんです(^^)












そしてそして、砂場遊びも大人気☆★
お友達と一緒にお山を作ったり…


こちらは大盛アイス作り☆
「おいしくなぁれ!おいしくなぁれ!」と
おまじないをかけていました(^^♪




裏の公園にはダンゴムシがたくさん!!
ツンツンと触ってみたり、
ジーっと見たり
観察を楽しんでいました(^^)


汽車公園にも遊びに行きました☆
大人気の大型遊具!!




何度も何度もくるくるすべり台を滑っている子も
たくさんいました☆★
みんなの笑顔から楽しさが伝わってきます(^^♪






砂場ではみんなで虫の観察!
とても真剣に見ていました!!




お友達と手を繋いでのお散歩にも挑戦!!


公園まで手をしっかり繋ぎ
歩くことができました☆★








今週は製作も行いました(^^)

今回は水風船を使ったスタンプに挑戦!!
先生のお話を真剣に聞いています☆★


水風船を触ってみました!


冷たくてぷにぷにしていて
みんな興味津々でした!




早速水風船スタンプに挑戦!!
3種類の中から好きな色を選んで
スタンプしました!


優しく押したり、
ギューっと押したり、
「ぺったんぺったん」と言いながらスタンプしている子も♪







次の日、絵の具が乾いたら
用紙の真ん中に丸を両面テープで貼りました!!









そして…
自分のお写真の周りに
飾り付けをのりで貼りました!


久しぶりに使ったのりでしたが
1の指で上手に貼ることができました☆









何に変身するのか
楽しみにしていてくださいね(^^)


梅雨に入り不安定なお天気が続きますが
晴れた日には公園に行ってたくさん遊ぼうね☆



0 件のコメント:

コメントを投稿