2015年11月26日木曜日

ひまわり・さくら組の交通安全教室

今日は交通安全教室が行われました。
普段お散歩に行く時も交通ルールを守って歩いていましたが
もう一度みんなで確認です。
 
 
道は右を歩くのかな?左を歩くのかな?
 
 
 
自転車に乗るときはヘルメットかぶります。
補助なし自転車に乗る練習も、必ず大人と一緒にしましょうね。

 
右みて左みて、もう一回右をみてからわたります。
青になったら思わずすぐ渡りそうになりますが、ちょっとまって!
車は確認したかな?
 
 
保育園までの道でも、どこが危険か、信号の渡り方はあっているかなど、
ぜひお子さんと一緒に確認してみてくださいね。
 
井之村
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿