2015年11月19日木曜日

もも2くみ*クリスマスツリー&どんぐり遊びⅡ

 
 
 
 
 
 
もも2くみ、今日も元気にお散歩へ
しゅっぱーつ!!!
 
今日はどこに行くのかな♪
 
 
 
地下道の手すりも上手につかまって
下りられるようになりました(^^)/

 
 
「あったー!!!」
と子どもたち♪
 
 
 
駅の大きなツリーを見にきました☆
 
「おおきいねー!」「きれいだねー!」と見上げたり、
タッチしたくて頑張ってジャンプしていましたよ( *´艸`)


 
 
お店の前のピカピカ光るライトにも大興奮!
ツリーより夢中になって見ていました☆

 
 
 
 
 
保育園に戻り、どんぐり遊び♪
 
今日は手作りおもちゃで
ちょっと頭を使いながらどんぐり遊びをしました!
 
 
 
いろんな形の穴に、いろんな大きさのどんぐりを
考えながら入れていく遊び*
 
 
 
みんな真剣に集中しながら遊んでいました(*^▽^*)






 
 
 
 
穴に転がして入れていくおもちゃ*
 
 
 
コツをつかむと夢中になって遊んでいましたが、
ちょっと難しい・・・(>_<)
なので、保育士と一緒にやってみたり
保育士がやっているどんぐりの動きを見たりして
楽しんでいるお友達もいました♪
 


 
 
 
ふと、テーブルの方を見ると、
「おいしいねー」と言い合いながら
どんぐりを食べる真似をしていた男の子たち。
その様子はまるで女子会のよう・・・(笑)
なんだかほほ笑ましい光景でした♡



















0 件のコメント:

コメントを投稿