2016年6月13日月曜日

製作と室内遊び☆もも組

 
こんにちは☺
 
今日は先週のもも組の様子を
お見せします。
 
6月と言えば
あじさい”なので
お花のスタンプ製作をしました。
 
ヤクルトの容器を持って
ペタペタ~
 
 

 
指の力も付いてきたので
小さなキャップにも挑戦!
 





 
お手伝いしなくても自分で持つことのできる子が多く
みんなとっても上手にスタンプ出来ていましたよ♡
完成したらお部屋に飾るので
楽しみにしていて下さい(*^^*)
 
金曜日はステップに遊びに来ていたお友だちと
みんなの広場で遊びました!
 
 
ボールを転がしたり
 
 
フープの中に入ったり
 
 
こちらは2人で持って電車ごっこ~♪
 
 
フープの穴にボールを入れてる子もいました!
同じ物でも遊び方が変わっていって
面白いですね( *´艸`)
 
そのあとはみんなでリズム遊び~♬
“かえるのうた”に合わせて
ジャンプしたり
“どんぐりコロコロ”に合わせて
ごろごろ~と寝転がったり
楽しそうなもも組さんでした☺
 


 
雨の日が多くなりそうなので
またリズム遊びをしたり
お部屋の中でも体を動かして
いっぱい遊ぼうね(*´ω`*)❤
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿