2016年6月29日水曜日

プールが始まりました☆ひまわり組

夏のお楽しみといえば、水遊び!

「プールいつ入れるの?」と、ここ1ヵ月間そわそわしていたひまわりさん…
6月27日、ついにプール開きが行われました。

今回は今年初の水遊びの様子をお伝えしたいと思います(^^)/



まずは全体でのプール開き☆


水遊びのお約束を真剣に聞いています。



水風船が浮かんだプールに、期待が高まるひまわりさん。


お部屋に戻って製作をし、いよいよひまわり組の順番が回ってきました!

入る前に、元気よく準備体操です♪



浮かれることなく、みんな真面目すぎる表情で体操をしていました…。


そしていよいよ水遊び☆



プールに入ると、みんなこの笑顔(^^)


怖がる子は誰一人いなく、みんなはしゃいでいましたよ♪



男の子には水鉄砲が大人気です☆


たらいプール(?)もありますよ!



一寸法師みたいで可愛いです♡



夏はたくさん水遊びをしたいと思いますので、お着替え等、ご協力をお願いします(*^-^*)

8月は汽車公園プールにも出かける予定です☆
まだまだお楽しみがたくさんある、ひまわりさんでした◎


0 件のコメント:

コメントを投稿