2016年6月8日水曜日

ひまわり組☆遠足




今日は楽しみにしていた遠足でした!!


みんなで買いに行ったおやつを持ってバスに乗り
手賀の丘公園へ出発!!
バスでは朝の会や歌を歌って過ごしました☆





30分ほどで到着!
森のような道を抜けると。。。



大きな恐竜の滑り台がお出迎え♪
滑り台で滑ったり、しっぽに乗って遊びました!










地図を見て
『次はここに行こう!!』と
作戦会議中です☆


移動中に荷物を持つお手伝いもしてくれました✨


おやつの時間♡
キノコのそばで食べました!



 さらに進むとアスレチックを発見!!
少し難しいかなと思ったのですが
みんなは『やりたい!!』とやる気満々!!!
順番に遊びました。












お弁当はレジャーシートの上で
丸くなって食べました!
お家の方の作ってくれたお弁当を
嬉しそうに見せ合いっこ!
あっという間に食べ終わってしまいました。







食事後、少し休んでいると
『もう遊んできて良い?』と
遊び足りないひまわりさん。
食後も元気に遊びました!














あっという間に帰る時間に...
難しい遊具にも挑戦し
たくさん遊んだひまわりさん
帰りのバスでウトウトして
眠ってしまったお友達も。



またお出かけしようね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿