2020年2月8日土曜日

節分豆まきの会☆もも組


2月3日は節分
と言うことで
もも組さんも鬼退治をしました!!

自分達で作った鬼の帽子を被って
「おには~そと! ふくは~うち!」
とニコニコなみんな(*^^*)


ばらさんと一緒に
節分のお話を聞き・・・




鬼のお面を付けたなみ先生に
豆まきの練習をしていると・・・




後ろから赤鬼登場!!


反対からは青鬼登場!!


ビックリして泣き出してしまうお友だち・・・


固まってしまうお友だち・・・


怖くて先生に助けを求めるお友だち・・・



様々な姿が見られましたが
みんな頑張ってボールを投げていましたよ!



最後は鬼さんと仲直りのギュー♡





 


とても逞しい姿を見せてくれた
もも組さんでした(*‘ω‘ *)


お昼は“おにご飯”
可愛い鬼に大喜びで
美味しくいただきました🍴


木曜日はとても寒かったので
みんなの広場で遊びました!!
マラソン記録会で
お兄さんお姉さんの走る姿を
たくさん応援してきたもも組さんは
走るのが更に上手になりました!

よーい、どん!!!


速すぎてブレる子も・・・(笑)










長い時間でも最後まで走れる子が増え
マラソンを楽しんでいますよ♪

こちらは巧技台遊び!
一本橋とはしご渡りに挑戦しました☆








最初は先生と手を繋いでいたお友だちも
最後は一人で渡れるようになっていました!

そして昨日は
自分達でお絵描きしたビニール凧を持って
汽車公園に行ってきました!
自分の凧を持ち
飛ぶ様子を楽しんでいましたよ♪

  





 



たくさん走って体が温まった後は
自由遊び!!
なんと植木の間に
トトロが通りそうな小道を発見!
みんなで入ってみました(*^^*)

  






 


トトロ道には
なんと!!どんぐりが!!
本当にトトロが通ったのかも・・・?♡
 

子ども達しか通る事の出来ない
トトロ道☆
お友だちと何度も通って楽しんでいましたよ♪
いつもの公園でも新たな発見があり
楽しいですね( *´艸`)

来週もたくさん遊ぼうね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿