2020年2月8日土曜日

まめまきの会☆すみれ組

 
2月3日は節分!!
 
すみれ組も帽子・升を作り
当日に挑みました!


 
帽子を被って、升にお豆を入れて
準備完了✨





 
たんぽぽ組と一緒に
まめまきの会スタート!




カワイイ帽子・升の
見せ合いっこをしていると…


 
「ドンドンドン!」と
ドアを叩く音が聞こえ
鬼が登場!!

 
突然のことにみんなビックリ!
鬼を見ると急いで逃げていました!




 



 
お友だちの後ろに隠れたり
怖くて涙してしまう子もいましたが
それでも頑張って豆を投げていました!!








 
みんなのパワーに
参ってしまった鬼さん…👹

 
最後は鬼さんと仲直りのギュー❤







鬼さんとバイバイしてからは
みんなで仲よく豆拾い!
最後までたくさん拾っていました☆



 
そしてまめまきの会
再スタート!!

 
節分のお話を聞き
みんなで手遊びもして
楽しみました(*'▽')







 
昼食は鬼ご飯(*^^)


 
鬼のお顔になっている
ご飯に大喜びでした(^-^)✨





鬼をやっつけて
元気いっぱいのすみれさん☆
「もう怖くないよ~!」と
夕方も帽子を被りルンルンでした!











 
怖いけどちょっぴり楽しみでもあった節分!
力を合わせて鬼退治することが出来ました!
みんな頑張ったね(´▽`*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿