2014年9月5日金曜日

ひまわり組☆ボランティア活動

先日の火曜日、ひまわり組のお友だちもボランティア活動をしてきました
夏祭りの会場になった「豊四季台公園」のお掃除です!
 
 
 
 
 
 
お世話になった公園に感謝しながら、
みんなで歩きながら隅々までゴミ拾いをしました。
とても暑い日でしたが、「あっ!あったぁ!!」と駆け寄り、
一生懸命に取り組んでいましたよ!
 
 
顔を真っ赤にして頑張ったみんなに、
なんと・・・
園長先生から特別にアイスのご褒美が・・・・!!!
 
みんな、やりきった顔をしておいしそうに頬張っていました
「園長先生、ごちそうさまでした」
 
 
頑張った体をクールダウンして、
また芝生や遊具へと元気よく駆けて行くひまわりさんでした・・・・♪
 
ゴミが落ちていることが当たり前になってしまいがちのこの世の中・・・
こどもたちにはどうかゴミが落ちていることがおかしいと思える心を持ってもらえたら・・・
 
 
頑張ってきれいにするって気持ちがいいね
いつもみんなが遊ぶ公園、いつもきれいが嬉しいね!
これからもキレイな公園をみんなで守っていこうね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿