2014年9月18日木曜日

お泊り保育1日目☆たんぽぽ組

ドキドキワクワクのお泊り保育1日目が終了しました(^^)
 
初日の様子をお伝えしたいと思います☆
 
 
朝、憧れの東武バスに乗る為、バス停に整列するたんぽぽさん。
 
嬉しいけれど終始緊張気味でした。
 
 
 無事に柏の葉公園に到着!
 
カモや鯉に興味津々です。

 
冒険のトリデにて集合写真☆

大きな遊具が楽しくて楽しくて、ずっと走り回っていました^^


長いすべり台も楽しくて楽しくて、何十回すべったことでしょう^^

朝から「早く食べたーい!」と言っていたお弁当。

ママ手作りのお弁当が嬉しくて、お弁当自慢が止まりません!


食べ終わったあとは芝生でゴロゴロ休憩。。。
ちょっとまぶしかったけど気持ち良かったね◎
 
 
 
保育園に戻ってお昼寝したあとは、クッキングタイム! 
 
みんなで夜ごはんのお手伝い。
 
 
ちょっと目が痛い玉ねぎチーム。

量をこなすキャベツチーム。

力が必要なにんじんチーム。

何のごはんができるのかな~?
 
 
 
クッキングのあとは、みんなで銭湯へ!
おうちでの練習の成果がバッチリ!みんな自分で体を洗えました◎
 
露天風呂ではみんな並んで「気持ちいいね~^^」と、まったりしていましたよ。 


保育園に戻ると夜ごはんが出来ていました!
みんながお手伝いした野菜はカレーとサラダになりました^^
 
自分でつくった野菜を見つけて大喜び♪
 
 
 
そして寝る前のお楽しみタイム、スタンプラリー!
みんなで協力してスタンプを集められました◎
 
 
 
初めての経験がたくさん詰まった1日目。
 
いっぱい遊んで今はぐっすり夢の中。。。
 
明日も楽しみだなぁ~^^
 
 
 
たんぽぽ組:大久保

0 件のコメント:

コメントを投稿