2014年9月19日金曜日

ひまわり♡さくら組 ★消防署見学★

今日は、園バスに乗って旭町消防署へ
見学に行きました!!
 
まずは、ビデオを見ながら地震や
火事のときの約束事のお勉強をし…
 

とっても集中して観ていたみんな♪


 
その後は、救急車と消防車の見学を
させてもらいました(*^^*)
 
残念ながら、はしご車はお仕事の為
見られなかったのですが救急車の中に
入らせてもらったりと、子どもたちは
大喜びでした(*^_^*)
 



 
その後は、クラス毎に記念撮影♡♡
消防士さんの『敬礼』のポーズで…
 
はい!ポーーーズ!!!
 



 
最後は消防隊員の方が早着替えをし
実際の防火服を見させてもらうことが
出来ました♪♪
 

 
質問コーナーでは…
 
*出動の時は、何分で着替えるんですか?
【1分以内】
*どうしたら、消防士さんになれますか?
【小学校で沢山勉強をすること!そして、運動を頑張ること!】
 
と聞き、目を輝かせながら聞いている子もいました!
未来の消防士さんがいるかもしれないですね☆
 
 
    さくら*皆川

0 件のコメント:

コメントを投稿