2016年8月12日金曜日

鼻かみ指導とボール練習☆ひまわり組

今週の水曜日、看護師による『鼻かみ指導』がありました☆

鼻水が出たら、どうすればいいかな?
鼻水を吸っちゃうと、どうなるのかな??

体とバイキンのパネルを見ながら、お話を聞きました。


ビニール袋でつくった風船で、しっかり鼻がかめているのかセルフチェック◎


片方の鼻の穴をおさえて、上手に空気を送り込みます!


みんなしっかり鼻をかめているみたいですね(*^-^*)






その後は、みんなの広場に移動し、運動会&ボール練習をしました☆


まずはかけっこの練習。順番に名前を言って…


位置について、よーい、ドン!



次は、障害物競走!

ボールつきしながら、走れるかな??



今度はボール投げ!

片手でかっこよく投げます(^^)ノ




投げたボールが、テープを越えたら100点!

楽しく遊びながら特訓です(*^^*)



投げる練習をしたら、みんなの大好きな中当てで、さっそく実践!


少し投げ方が上手になったみたいです☆


逃げる方も、ボールをよく見て動けています(^^)





「もう1回やりたい!!!」と、中当て大好きなひまわり組でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿