2016年8月2日火曜日

お泊り保育1日目☆ひまわり組


7月28~29日
ひまわりさんはお泊り保育へ行ってきました!!

出発の前日は保育園のみんなから
がんばってね!のエールと素敵なプレゼントをもらいました。




当日の朝はお家の人と笑顔でバイバイをして
保育園を出発!!!
バスの中では
しんとみ保育園のお友達と
歌を歌ったり
バスレクをして楽しみました。

1時間ほどで
茨城県自然博物館へ到着!
館内には大きなマンモスや
動く恐竜など
たくさんの展示物に見入っていました。






外に出て集合写真!!


橋からアメンボや亀さんを観察中...

おまちかねの
トランポリン&水遊び♪













たくさん遊んだあとはお弁当!
みんなで丸くなって食べました。
見てみてー!と
お弁当を見せ合いっこしていましたよ。





自然博物館を後にして
さしま少年自然の家へ出発!
バスの中では
『また来たいね!』とお話をしていました。

到着後は入所の集いをして
集合写真を撮りました。


荷物の整理や館内を見学をしてから
おやつタイム!
事前にみんなで買いに行った
おやつを食べました。




まだまだ遊びます!!
おやつの後は芝滑り!
そりに乗って
山の上から滑ります。





お尻が泥だらけになるくらい
思いっきり遊んでいました☆










夕食は皆の大好きなカレーとハンバーグ!
おかわりもしてたくさん食べました!





布団は自分達で敷きました。
『そっち持って!』と声を掛け合いながら
お友達と協力して
上手に敷けましたよ!!



お楽しみタイムは
花火!!
お約束を守って楽しくできました(^^)/
とてもきれいでした!!






1日たっぷりと遊んだひまわりさんは
おやすみの挨拶後すぐに夢の中へ...

2日目へ続く☆

0 件のコメント:

コメントを投稿