2016年8月19日金曜日

のんびり8月☆ひまわり組

今週はいつもより登園するお友達も少なく、のんびりと過ごしています(*^^*)


ひまわり組で飼っているカブトムシとクワガタのお世話をする子どもたち。


エサがなくなっていると気づいた子が声をかけ、
「何個あげたらいいかなー?」と、みんなで相談しながらあげています☆



昨日はお店でDVDをレンタルし、映画鑑賞会をしました♪

みんなで決めて借りたのは、『ファインディングニモ』!

映画館(?)の特別シートで、ゴロゴロしながら優雅に観賞(^_-)-☆


「くじらに食べられちゃったね!」
「ニモおもしろいね!」
みんなで時折、感想も言い合いながら楽しく見ていました(^^)




運動会まで1か月半を切り、今日は初めてパラバルーンを広げてみました◎


とても大きなバルーンに、みんな驚いた様子☆



揺らして波をつくってみたり、上げたり下げたり…
ひらひら動くバルーンに夢中になっていました♪




運動会に向けての練習も、遊びの中に取り入れていきたいと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿