2016年8月18日木曜日

すみれ組☆お医者さんごっこ

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは(*^^*)!
 
 
 
すみれ組では最近ごっこ遊びが大人気です♪
おままごとやお店屋さんごっこなど
毎日楽しんでいますよ(*´▽`*)
 
 
 

そんな今日はみんなでお医者さんごっこをしました☆
 
 
 
まずはお医者さんごっこで使うおもちゃの
使い方を聞きます♪
 




みんな座り方やお話の聞き方が
とっても上手になりました(^^♪
 
 
使い方のお約束を聞いてから
早速遊びます♡
 
 
 
 
◎注射を打ってくれる看護婦さん









◎お薬をくれる薬剤師さん
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎怪我を治してくれるお医者さん
 
 
 
 



◎風邪や病気を治してくれるお医者さん
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 ◎待合室でお熱を測る患者さん
 
 

 
 
 
「次は注射しま~す♪」
「お大事にどうぞ~^^」と
みんな楽しそうに遊んでいました!!
 
 
 
保護者の皆様、お薬袋や
空容器のご協力ありがとうございました!
 
 
 
またお医者さんごっこしようね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿