2019年12月20日金曜日

たんぽぽ組🌼発表会頑張りました🎄✨

こんばんは🌛🌌
 
発表会に向けて毎日笑顔いっぱいで練習を頑張っていたたんぽぽさん🌼
そんなたんぽぽさんの発表会の練習風景や準備の様子をぜひご覧ください🎄


★クリスマス制作★
紙コップにサンタさんの赤とトナカイの茶色の折り紙をちぎってのりで貼りました🎅
 
 
最後にサンタさんの顔とトナカイの目を書いて、サンタさんに帽子、トナカイにツノをつけました🎶
一人一人違った表情の可愛いサンタさんとトナカイが完成しました✨


★てぶくろ作り★
オペレッタ『てぶくろ』で登場した大きな手袋は、たんぽぽ組みんなで”発表会が大成功しますように・・・✨”と心を込めて絵の具で色塗りしました(^^)/
 
 
 
 ある日・・・🌞
公園から帰ってくると、たんぽぽ組のお部屋に何かが落ちているのを発見・・・!
「あ!何か落ちてるよ!」「お手紙かな?」と興味津々のたんぽぽさん👀
 
中にはお手紙が入っていました💌
「誰からのお手紙?」「もしかしてサンタさんから!?」と話す子もいましたが・・・
いったい誰からのお手紙なのでしょう?✨
 
 
先生が中を開けて見てみると・・・
なんと!
サンタさんからのお手紙でした🎅✨
 
「やった~!!」「やっぱりサンタさんだ~✨」と大喜びのたんぽぽさん😁
 
どんな事が書いてあるのか先生が読んでみると、目をキラキラさせながらじっと耳を澄ませていましたよ( *´艸`)
みんなへのプレゼントを準備している事や発表会を見守っている・・・というサンタさんからのメッセージを聞いて、「練習もっと頑張る!!」と更に気合いが入った様子のたんぽぽさんでした♡
 
 
本番前最後のリハーサルも衣装を着て気合いたっぷりのたんぽぽさん✨
他クラスのお友達や先生から沢山の拍手をもらい、嬉しそうなたんぽぽさん✨
本番への気持ちが更に高まったようでした!
 
 
みんなで思いっきり楽しみながら一つ一つの演目を全力でやりきろう!と気合を入れて本番に臨みました😁✨
発表会に向けて毎日にこにこ笑顔で元気いっぱい練習を頑張ってきたたんぽぽさん!
本番は沢山のお客さんを前に緊張している子や楽しみにしている子、様々な表情が見られました✨
一人ひとりが一生懸命練習してきた成果を発揮することができ、たんぽぽさんの頑張る姿・成長した姿にとても感動しましたね・・・😁✨
 
 
保護者の皆様
発表会へのご参加と沢山のご理解・ご協力ありがとうございました✨


0 件のコメント:

コメントを投稿