2019年12月28日土曜日

すみれ組☆大掃除にチャレンジ

 
イベントが
盛り沢山だった1週間!!
 
月曜日はクリスマスクッキング🎄
 
 
火曜日はみんなのリクエストで
念願の金魚公園へ行きました(・∀・)


 
公園到着後
金魚さんを見て
大喜びだったすみれさん☆
仲よくたくさん遊びました!


 
腕や足の力を使い
金魚の上にも
1人で上れるようになりました!







 
水曜日はリクエスト第2弾!
大好きな団地公園へ・・・♥


 






ベンチも電車🚅&休憩場所になって
大盛り上がりでした!





 
2日間とも長距離散歩でしたが
歌をうたったり、お話をしたり
楽しんで歩くことが出来ました(´▽`*)
またみんなで遊びに行こうね!
 
そして木曜日はおもちつき!


 
先生やさくら組のお兄さんお姉さんが
お餅をつく姿を
「よいしょー!」と掛け声をしながら
じーっと見ていました!





 
おもちつき見学後は
すみれ組さんもお部屋でもち米体験!!


みんなでさまざまな段階のもち米に触れ
感触やニオイを楽しみました☆















 
お昼にはさくら組さんが
鏡餅を作り持って来てくれました!


 
大きな鏡餅に
少し戸惑いながらも
嬉しさいっぱいのようでした(*^^)





 
今年最後の保育園!
 
金曜日はみんなで
大掃除にチャレンジしました(*'▽')
まずはみんなが毎日座っている
イスを拭きました☆



「汚れてる!」「ここも拭いちゃおう!」
と言いながら
座る部分だけではなく
背もたれや足まで
自分たちで拭いていました!




イス拭き後は
窓や壁拭きにもチャレンジ!




 
みんなで
「キレイになーれ!」
「キレイになーれ!」と
声を出しながらお掃除をしていました☆



最後は床拭きにも挑戦!!

 
みんなで並んで・・・


よーいどん!

 
「まだ汚れてる!」「もう1回拭こう!」と
何往復も頑張ってお掃除しました!!


 
お部屋だけではなく
「廊下もキレイにしよう!」と
張りきるすみれさん☆
2階の廊下も拭きました✨


 
みんなで楽しみながらのお掃除大成功✨
お部屋が一段と明るくなりました☆
 
年明けもみんなで元気に
たくさん遊ぼうね(^◇^)
 
保護者の皆さま
今年もたくさんのご理解ご協力
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
 
良いお年をお迎えください。
 
ステキなお休みを過ごしてね♡
 

0 件のコメント:

コメントを投稿