2019年12月21日土曜日

発表会を終えて・・・☆さくら組

 
先週は発表会にご参加いただき
ありがとうございました!
 
 
発表会に向けて行っていた
活動の様子をお伝えします!
 
 
《めくり看板》
 
発表会のめくり看板は
さくら組さんが書いてくれました!
 
鉛筆で下書きをして
筆を使って書きました。
周りの絵もプログラムにあった
可愛い絵を描いてくれましたよ★
 


 
 
《プログラム紹介》
 
一人一つ担当していた
プログラム紹介と初めの言葉、終わりの言葉は
画用紙に自分が言うコメントの
プリントを張り付けて
読む練習をしました。
 
糊はマイクの代わりだそうです(*^^*)






 
《青い鳥作り》
 
劇「青い鳥」の中盤にでてきた
羽ばたいていた青い鳥は
子ども達が作りました!!
 
画用紙とトイレットペーパーを
使って作りました!
 
男の子と女の子で
色が違います!













 
 

《詩の朗読》
 
詩の朗読で持っていた言葉と絵も
自分で描きました!
文字は習字の筆
絵は絵の具を使いました!
 



 
《サンタさんからの手紙》
 
発表会の数日前・・・・
さくら組に
サンタさんからお手紙が届きました!
 
見つけるや否や
すぐに中身を空けて読んでいました★





 
《発表会当日》
 
発表会当日の控室の様子です!
 
朝から出番のたくさんあったさくらさん!
なんと園長先生から
差し入れのおにぎりをいただきました!
 
一部の途中で食べて
パワーを注入しましたよ♪



 
出番の前・・・
廊下で待機中のさくらさん

 
出番以外は
お部屋でぬり絵や絵本、
お友達とおしゃべりをして
待っていました!



 
《発表会後》
 
火曜日には
幼児クラスで発表会のビデオを見ました!
お昼はお疲れ様パーティーをしましたよ★




 
 
発表会練習では覚えることが多く
運動会とは違った難しさや
大変さがありましたが
練習を重ねるたびに
自信をつけていったさくらさん。
当日に向けて
みんなで気持ちを一つに
頑張る事が出来ました!
 
発表会では練習の成果を発揮し
今までで一番の発表をすることができました!
みんなで作り上げた
保育園生活最後の発表会は大成功でした!
保護者の皆様
お家でのサポートや暖かい見守り
ありがとうございました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿