2019年12月28日土曜日

☆おもちつき☆

 
12月26日おもちつきをしました。
思ったより寒くなかったこともありましたが、
子ども達の熱気がまた会場を熱くし
寒さを忘れるほどでした。
 
はじめにお話を聞いてから・・・




園長先生やさくら組のお兄さん、お姉さんたちが
一生懸命ついてくれるのを
下のクラスの子達も真剣に見ていました。






 
そして、もち米からおもちになるまでを
実際に見たり、触ったりしました。



 




 さくら組さんは、ついたおもちを成形。
 
 

 
さくら組さん、お疲れ様でした!
 
 
とっても楽しいおもちつきが終わり、
新年を迎える準備ができました。
 
皆様、よいお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿