2019年12月25日水曜日

クリスマスクッキング🎄すみれ組

 
こんばんは☆
先日は、クリスマス生活発表会
ありがとうございました!
 
本番に向けて楽しみながらも
練習を頑張っていたすみれさん☆
遅くなりましたが
ある日の練習風景をご覧ください!!
 


 
帽子を被ると
さらに張り切っていました!
そして「みんな見に来る?」と
お家の方に見てもらうのを
楽しみにしながら
練習に取り組んでいましたよ!!






 
さくら組のお兄さんお姉さんと
一緒に歌練習も頑張りました!!



 
衣装を着てのリハーサル!




















 
本番では緊張をしている姿もありましたが
最後まで頑張っていましたね!
笑顔で演じている姿も見られ嬉しかったです☆
 
発表会が終わり
「もうブタさんやらないの~?」と
寂しそうな姿も…
また劇遊びして遊ぼうね(*^_^*)
 
発表会が終わり、次のお楽しみ!
クリスマスクッキング✨
 
まずは先週
トッピング用のお菓子を買いに
みんなでお買い物に行きました!


 
ケーキの上に乗せたいお菓子を決め
お当番さんがレジへ…



 
帰りは順番にお菓子を持ち
園まで帰ってきました(*^▽^*)




 
クッキング当日!
まずは、身支度からスタート!



 
初めてのエプロン三角巾マスクに大喜び(^◇^)
みんなで助け合いながら
楽しく準備もしましたよ☆

 
身支度完了!
いよいよクッキングスタート!!

 
最初はフォークを使い
順番にフルーツを乗せていきます!
 




 
生クリーム絞りにもチャレンジ✨







最後はみんなで買ってきた
お菓子をトッピング!!






 

 
オリジナルカップケーキの完成です✨






 
ケーキは、昼食後に
「メリークリスマス🎄乾杯✨」
と掛け声をしてみんなで食べました☆
嬉しさからみんな笑顔がいっぱいです(*'▽')






 
オリジナルケーキ
とっても美味しかったね🍰


 
今日は待ちに待ったクリスマスですね🎄✨
「サンタさん来たよー♡」と
大喜びのすみれさんでした(⌒∇⌒)
 
今年も残りわずか…
まだまだ元気いっぱい遊ぼうね!
 
🎄Happy Merry Christmas🎅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿