2019年12月27日金曜日

もも組☆大忙しの年末


こんばんは☆ 
先日は発表会のご参加ありがとうございました!
楽しみながら
練習を頑張っていたもも組さん!
そんな様子をご覧ください♪




























ご挨拶もダンスもとっても可愛く頑張ってくれたみんな♡

《うさぎグループ》
 

《いぬグループ》


《らいおんグループ》


《ねこグループ》

誰一人泣くことなくステージに立ってくれて
とっても嬉しかったです(*^^*)
来年はどんな成長を見せてくれるか
楽しみですね♡

今週は初めてのクリスマスクッキングに挑戦!












スポンジの上に自分たちで
果物をトッピングして
オリジナルパフェの完成♡
自分達で作ったデザートは格別で
みんなあっという間に完食していましたよ( *´艸`)

ぜひお家でも一緒にクッキングしてみてください♪

12月の製作では
初めてのことに挑戦しました☆

【折り紙ちぎり】
切れ目を入れた折り紙を
頑張ってビリビリしました。











【のり付け】
1の指で自分でのりを付けて貼りました。






台紙には指スタンプをし
雪だるまには顔のパーツを貼り
最後に発表会の衣装の写真を貼って完成!
お部屋に飾ってあるので見てみてください♪










木曜日はおもちつき!
みんな真剣です!


 


「よいしょー!」と掛け声をするお友だちも!




そして触り比べ体験!
もち米・蒸した米・ついたお餅










みんな興味津々で
感触を楽しんでいましたよ♪

2019年最後の今日は
金魚公園へ行ってきました!
公園ではさくら組さんに会い
一緒に遊んでもらいましたよ♡








「おにいさーん!」と呼ぶ姿も♡


ぎゅー♡






みんなとても楽しそうで
こっちまでほっこりしました(*^^*)
来年もみんなで行こうね!


進級・入園し泣いてばかりだった子も
今ではみんなで仲良く遊び笑顔あふれる楽しい毎日を送れるようになりました!
日々沢山の成長を見せてくれるもも組さん♡
来年もたくさん遊んで
みんなで思い出を作ろうね!
元気いっぱいなみんなに会えるのを
保育園で待ってます( *´艸`)

保護者の皆さま
今年もたくさんのご理解・ご協力ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。







0 件のコメント:

コメントを投稿