2016年10月17日月曜日

10月製作ーところてんー昼寝☆ひまわり組

10月17日(月)、お天気は雨。


今日は10月の製作をしました(*^-^*)

テーマはハロウィンです!

それぞれ考えたハロウィンのイラストを、自由に描いていきます。



みんな集中して描いていますね…。
なんと、約20分も描き続けました。



どんな絵が出来上がったかな??






おばけやキャンディ、チョコレート…かわいいイラストがたくさんでした♡


 描き終わったら、せっかく描いた絵ですが…

黒の絵の具で塗りつぶします!!!


今回は『はじき絵』をしてみました☆
みんなが描いたイラストのところには、絵の具がつきません!


「えー!なんでー?」「すごいー!」
驚きの声があがっていました◎

完成をお楽しみに☆



製作をしたあとは、みんなの広場で『ところてんゲーム』をしました。

数人でくっつき、ところてんになります。







周りを、オニと逃げる人が走ります。


逃げている友達が、ところてんに座ると、反対側の人が押し出されてしまうゲームです。


ちょっと頭を使うところてんゲームに、みんな夢中です☆



さらに大好きな中当てで遊んだあとは昼食を食べ、お昼寝の準備◎



みんな着替えはとても早いんです!


終わったお友達から自分で布団を敷き、

ゴロゴロ~したり…


お友達とスキンシップをとったり…



絵本を読んで静かに過ごします◎



 先生の絵本タイム☆みんなこの時間が楽しみ♪


「おやすみなさーい…zz」




ひまわり組の半日でした(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿