2016年10月7日金曜日

野菜スタンプ☆もも組

 

 
 
最近製作が大好きなもも組さん!
 
調理さんにお願いをして
ピーマン・大根・さつまいも・長ネギを用意してもらい
お野菜スタンプに挑戦!!
 
最初にみんなで
お野菜の名前を覚えたり
 

 
 
たくさん色の名前を教えてもらいました!
 
 
先生の押している姿にも
興味津々です(*‘ω‘ *)
 

 
みんなも挑戦!
ツルツル滑るピーマンに苦戦している子もいました(笑)
 




 
さつまいもは魚や☆の形になっていて大人気!!
 




 
気が付くと興味を持ち
やりたいという子が増えて
こんなにいっぱいに!!
















 

 
色んな形・色んな匂い・色んな色
みんな真剣に楽しんでいました!
是非お家でも野菜の切れ端や残りを使って
やってみてください!
 
給食にピーマンが使われていると
「ピーマンあったよ」という声も♪
苦手なお野菜にも少し興味を持てたかな?
 
また調理さんにお願いして保育園でも
お野菜スタンプしようね(*´ω`*)
次は何か作品が作れたらと思っています!
 
 
もも組担任       
 
 
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿