2016年10月20日木曜日

すみれ組☆待ちにまったお店屋さんごっこ

 

 
 
今週は、夏頃から作ってきた
焼きそば・ジュース・アイスを出してお店屋さんごっこをしました!!
 
売り手、買い手に分かれて遊びます♪
始まる前からとても楽しみにしていたすみれさん!
 
 
 
☆やきそば屋さん
 
 
 
 
 
 
☆ジュース屋さん
 

 
 
 
 
☆アイス屋さん

 
 
 
 
 
みんなで拾ってきたどんぐりのお金をしっかり持ち
お買い物へ♡
 
 
 
 
 
おかいものごっこ開始(*´▽`*)
いらっしゃいませー!
 
 
店員さんになりきり、「焼きそば何個ですか?」
「どんぐり1個です!」など堂々と言えていたすみれさん(^O^)
 

 
商品を受け取ると「ありがとう!」と自分達から言えていました☆彡









 





 
何味のジュースにしようかなー??(^^♪




 
 
 
 
買ったら丸くなり、「いただきます」の挨拶をして
食べました(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
次は、2、3人組になりおつかいゲーム♬
先生に頼まれた商品を買うゲームです。
一人ひとり買う商品が違います(*^^*)
 
間違えず買うことが出来るかな・・?












 
全員頼まれた商品を買うことが出来ました!!(*^-^*)
 
またお店屋さんごっこをしたいと思います(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿