2016年10月27日木曜日

秋の遠足☆ひまわり組


今日はひまわり組、秋の遠足でした。
行先は三ツ堀里山自然園とメグミルク工場見学♪


保育園を出発し
バスの中で朝の会やクイズ
歌を歌って過ごすこと30分・・・





三ツ堀里山自然園へ到着しました。
歩いていると
「なにかいるよ!!」
とお友達が教えてくれました。



よく見てみると竹の中に
カマキリを発見しました☆


その先には
大きな池を発見!


池には観察デッキがあり
みんなで池の中を観察・・・





次に見つけたものは・・・





栗です!!
「栗ってこんな風になってるんだねー」と興味津々
棘に注意しながら
イガを触りました。





最後におやつを食べました。








次に向かったのは
メグミルク工場!!


まず大きな部屋に入りお話を聞きました。



途中で牛乳の試飲も♡









この工場で作っている商品です!
こんなたくさんの種類を作っているんですね!!



今日は牛乳とヨーグルトができる工場を
見せてもらいました☆










毎日飲んでいる牛乳について
たくさんの事を学んだひまわりさん!
とても楽しい1日でした☆

登園時間や持ち物のご協力ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿