2017年8月7日月曜日

たんぽぽ組☆お泊まり保育☆2日目




たんぽぽ組お泊まり保育2日目は朝6時からスタートしました!
着替え、布団の片付け、荷物の整理を自ら行いました。

~朝のお散歩~
汽車公園に行き冒険家になりきっていました(#^^#)
とても涼しく過ごしやすい朝でした。

~おにぎり作り~
自分でラップにご飯を乗せ
〇△☐などいろんな形のおにぎりが出来ました。
次は握ります
力を入れて形を整えていました!
すごい!!
↓朝食はこちら↓
調理さんが朝早くから用意してくれました❤
とっても美味しかったです( *´艸`)
みんな大きな口でおにぎりを頬張っていました(笑)

~お帰りの会&メダル贈呈~
みんなメダルを前に大興奮☆
貰う時には大きな返事、
素敵な笑顔で受け取っていました。
最後にみんなでパシャリ♪

お泊まり保育まで、そしてお泊まり保育の二日間で
目標にしていた「自分の事は自分で」を達成することが出来ました。
そして何より保育士の手を借りず、
子ども達同士で助け合い困難を克服する姿が
どの場面でも見られ、子ども達の絆に感動しました。

保護者の皆様
家庭でお風呂の練習や
お泊まり保育の準備、
そして朝早くお弁当作り
ご協力本当にありがとうございました。

初めてのお泊まり保育で
楽しみ半面、不安、緊張様々な思いがあったと思いますが、
見守って頂きありがとうございました。

たんぽぽぐみのみんな
おとまりほいくおつかれさま!
かっこいいところ、すてきなところ
たくさんみることができたよ(*^-^*)
せんせいたちうれしかったです☆








0 件のコメント:

コメントを投稿