2017年8月4日金曜日

さくら組*夏野菜カレー作り

 
 
 
木曜日、
プランターで育てている野菜を収穫しました☺
 


 




 
 
そして今日、収穫した野菜と、
火曜日に「カスミスーパーマーケットツアー」に参加し
いただいた野菜を使い、
『夏野菜カレー』作りをしました!!
 
 
包丁を使って野菜を切りました。
☆アスパラチーム☆

 
 
☆なすチーム☆

 
 
☆ピーマンチーム☆

 
 
☆ウインナーチーム☆

 
 
☆おくらチーム☆

 
 
みんな猫の手と、包丁の持ち方に気をつけながら
慎重に、上手に切れていましたよ♪
 
 
切った物を茹でます。




 
 
茹でている間は、調理さんから食育のお話や
マーケットツアーで学んだ
野菜に関するクイズをしたり、
茹で具合を確認したり・・・♪
 


 
いよいよカレールー投入!!
匂いを嗅いで、「おいしーい!!」
と言っていました(笑)



 
昼食で出来立てをいただき、
「すっっっごくおいしい!!」
と大満足(*^^*)
 




 
 
みんなおかわりもして、ペロッとたいらげました(^O^)/
夏野菜カレー作り大成功だったね!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿