2017年8月5日土曜日

たんぽぽ組☆お泊り保育☆1日目

待ちに待ったお泊り保育!
遂にこの日がやってきました(*^_^*)
昨日の壮行会で柏中央保育園のお友だちから貰ったパワー
そして、お父さんお母さんから貰ったパワーを心にしまって出発です!!

朝は天気が心配でしたが、みんなのお願いが届いたのか
雨も収まり、無事アンデルセン公園に着きました( *´艸`)
「平和を呼ぶ」塔でパシャリ!

今から遊ぶアスレチックの前でもパシャリ!


少し歩いた後はおやつタイム~♪
自分達で買いに行き選んだおやつを食べます。
うまい棒、ビスケット、ラムネ
何にしようかな?


















ローラー滑り台😊





 

わんぱくボール☆







太陽の橋を渡ります!
「川の中に何かいる!」
子ども達の視線の先は・・・




「亀だ!!!」
まさかここで出会えるとは(笑)

みんな真剣に見ています。




綺麗な花の迷路もありました❤

 ぐるぐる
 ぐるぐる
 ぐるぐる
 ぐるぐる
 パシャリ♪

ひまわり畑もあったよ(*^-^*)
自分の背よりも高いひまわりはとても綺麗でした☆

小人さんの家を見つけました!
「誰かいますか~」 

「いないな・・・」

 「あっちは居そう!」
 「こんにちは!」
 「小人さんも保育園に行ってるのかな?」

小人探しに夢中でした。

さあお弁当の時間です!!
みんな朝からお弁当を楽しみにしていました😊
「いただきまーす!」





こんな大きな風車の下で頂きました!


~次は動物ふれあいコーナー~
恐る恐る触ってみます・・・
 エサをあげました!


 馬もいました
大きくてびっくり!












アンデルセン公園でかいた汗をお風呂で流しました。
気持ち良かった~












~保育園に戻りゆったりタイム~









~クッキング~
ヨーグルトにイチゴジャムを混ぜて
色、においの変化に気が付きました!



お皿によそい盛りつけるのも自分でやります









調理さんが作ってくれた夕ご飯いただきます!















みんなお腹が空いていたようであっという間に完食です(#^^#)

~お楽しみタイムの花火~
とても綺麗で見入っていました







おやすみなさい・・・
みんなすぐお布団に入りぐっすりです☆
今日の事夢に出てきてるかな?
いい夢見てね・・・









一日目無事終了しました。
手作りお弁当もみんな楽しみにしていて
登園してお弁当を鞄から出す姿も見られました。
朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。
明日の投稿も楽しみにしていてください!





0 件のコメント:

コメントを投稿