2017年8月25日金曜日

お盆明けも元気いっぱい!たんぽぽ組




こんにちは☆彡
長いお盆休みを明け、今週からまた元気いっぱい!
たんぽぽ組のお部屋でみんなで過ごしています❤

久しぶりにお友達に会うと嬉しそうにお話をしたり
遊んだりしていて、みんなの笑顔がキラキラしてます(*^_^*)



そんなみんなに会えてうれしいです❤





今週のたんぽぽ組の様子をお伝えします~(^^)/



久しぶりに柏駅まで電車を見に行きました!!


歩道橋から小さいフェンスの隙間に顔を近づけて・・・


「信号青になったよ!」
「駅から音楽聞こえた!」・・・っと
駅の様子を見ています(*^^*)




電車がくると「きたーーー!」っと
一生懸命に手を振るみんな・・・❤( *´艸`)❤


常磐線・千代田線・東武アーバンパークライン
いろんな電車が見れました☆



電車の運転席から、みんなの姿に気付いてくれ
「パーン」っと音を鳴らしてくれたり
手を振ってくれると、ジャンプして喜んでいました♪♪


そんな姿がまだまだかわいいたんぽぽさんです(^_-)-☆







図書館に行きました!
一人一冊、好きな絵本を選んで、
お友達と交換をして読むお約束をしました(^^)





「交換しよー!」っと言って交換して読めました♪












お友達と交換しながらいろんな絵本を楽しめました☺
図書館でのお約束もしっかり守って利用が出来ましたよ☆




帰りに豊四季台公園で遊びました!

おみせやさんごっこ!
とっても暑かったのでアイス屋さんをしてます♪



バスでは運転手さんが、
「乗って下さーい!」っとみんなを乗せてくれます♪




ここではクイズあそび!
「ピンク色でおいしいものはな~んだ?」
「黄色ですっぱいものはな~んだ?」・・・

正解すると、後ろの所が〇に変わり、
階段を下りていいそうです(笑)







暑いけど、みんなには暑さなど関係ない!!☆
どこでもいつでも元気いっぱいのたんぽぽさんです❤





ふれあいパーティーに向けての練習も始めていますよ☆










おじいちゃんおばあちゃんに披露するのを
楽しみに練習を頑張っています❤

運動会の練習も少しずつ始めているので、
まだブログでお伝えしますね( *´艸`)

お楽しみに・・♪




0 件のコメント:

コメントを投稿