2017年8月25日金曜日

さくら組*お化け屋敷作り計画&音楽リズム遊び

 
 
今日のさくら組の活動です☺
 
 
さくら組で「お化け屋敷」を作ることに☆
今日は、3グループに分かれて計画を立てました。
 
・どんなお化けを作るか
(変装する物と、製作し置くお化け)
・作るためには何の材料と道具が必要か
 
をグループで話し合い、計画書を作ります!





 
 
悩んだりあれが良い、これが良いと意見を交わし合い
時間が足りず・・・
それほど話し合いが盛り上がっていました(*^^*)!
 
各グループ、自分たちで話し合い進める事が出来ました。
お化け屋敷作りを楽しみにしている子ども達です♪
 
 
 
音楽リズム遊びの様子です☆
 
リズムに合わせて体を動かし・・・









 
 
 スカーフやボールも使って取り組みました☆






 
 
ピアニカでは
子どもたちの上達ぶりにびっくり!!
ほとんどのお友だちが間違えずに
しっかり弾けるようになりました(^O^)







 
 
ふれ愛パーティーでの発表に向けて
練習を頑張っているさくら組です(*^^*)
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿