2017年8月4日金曜日

今週のひまわりさん♪

月曜日。
 
お泊り保育の写真上映会を行いました!
 
 
 








 
 
自分が写ると
とても嬉しそうでした♪
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
 
火曜日。
 
さくら組さんとパラバルーンをやりました。
まずは、さくら組さんが
やってくれるのを見学です。
 
とっても真剣な顔で見ています。
 



 
「やってみたーい!!」
 
実際に見て
興味が湧いてきたひまわりさん。
 
さくらさんの間に入って
一緒にやることになりました♪
 

 


 
【やま】
 


 
【メリーゴーランド】



 
【かくれんぼ】
 


 
【風船】


 
いろんな技に挑戦できて
とっても楽しそうでした!
 
その後行った汽車公園。
沢山のゴミが落ちていました。
 
子供たちから
「拾う!」
という意見が出たので
遊ぶ前に皆で
ゴミ拾いをすることにしました!











 
いつもお世話になっている公園を
綺麗にするために
ゴミ拾いを
頑張ってくれました!
 
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
 
 
木曜日。
ひまわり組さんだけで
パラバルーンに挑戦しました!
 






 
自分たちだけの力で
技を決める事に
成功しました!!
 
天才!?
 
これは、運動会への
期待も高まります✨✨✨
 

 
最後にみんなで
パラバルーンをお布団にして
おやすみなさーい😪







 
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
 
金曜日。
 
久々に公園で
思いっきり遊びました!







 
最後にみんなで
トンボに止まってもらえるか
チャレンジしました!




 
一生懸命、指や木の棒を伸ばしている姿
とっても可愛かったです♪
 
ちなみに
トンボが止まってくれた子は
 
 
 
いませんでした・・・・
 
 
また行ったときに
みんでチャレンジしてみたいと思います!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿