2017年8月25日金曜日

今日のひまわり組🌻

希望登園も終わり
今日で一週間が経ちました!
 
久々にお友達や先生が揃い
毎日、元気に楽しく過ごしています♪
 
≪月刊絵本≫
思い思いに好きなページを見ています。
シール貼りも考えながら
上手にできています!
 






 
≪リトミック≫
始めのご挨拶。
姿勢がバッチリ!

 



 
ドレミファソの音に合わせて
身体を上下に動かします。
 
焦らず、ゆっくりできるかなー?




 
みんな大好き!
音に合わせて
生き物に変身☆
 
うさぎ🐇



 
めだか🐟

 
アヒル🐤

 
カエル🐸





 
音の強弱に合わせて
小さくなったり
大きくなったり
手を離さないでできるかな!?




 


 
みんな手を離さないで
上手にできました!
そして
とっても楽しそう♫
 
次は綺麗な色の布を
音に合わせて
左右にゆらゆら~






 
お片付けも
バッチリです☆


 
ボールもつかいます。
音に合わせて
お友達に転がしたり






 
投げたりします。
みんな、音をよーく聞いて
とっても上手にできました。



 
最後は音の聞き分け。
悲しい音が鳴ったら、青いマット。
楽しい音が鳴ったら、オレンジのマット。



 
良いお耳で音の違いを聞き分け
しっかりと移動できました!
 
≪水遊び≫
今日は蒸し暑く
水が冷たくてとっても気持ちよかったです。
 
最近は滑り台が人気。


 
 
たらいの中では
お店屋さんごっこが行われています。

 

 

 


 
水遊びをしない子は
チョークでお絵かきタイム。
ロボットやアンパンマン
お家やタコなど
とっても絵心溢れていました!
 
 

 
 
 ≪昼食≫
しっかりと手をお膝にして
待つことができるひまわりさん!
 




 
みんなで食べるご飯は美味しいね♪







 
全員、時間内に間食し
片付けまで終わらせられました!
 
≪お昼寝≫
久々にみんなで過ごした1週間。
グッスリ眠るひまわりさんです。









 
月曜からも
楽しいことが盛り沢山!
いっぱい遊ぼうね(*^-^*)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿