2017年8月9日水曜日

ひまわり組☆ピザパーティー

 
5月から育てているピーマンが
たくさん実ったのでみんなで食べよう!と
提案すると子ども達から
ピザパーティーしたい!!との意見が♥

みんなで話し合って材料を決め
先週はピーコックストアへ
材料の買い物に行きました。



そして月曜日。
みんなの育てたピーマンの収穫と
種取りをしました!
 
食べごろのピーマンを選んで
収穫!!
 






 
実を持つ人、茎を持つ人
お友達と協力して
収穫しました(^^)
 
 
お部屋に戻って
収穫したピーマンの種取りです。
 

 
半分に切ったピーマンの種を取ります。
 








 

 
話もせずに
黙々と種を取り続けていました(笑)
 

 
1粒も残らず綺麗に
種を取ってくれましたよ!
 




 
 
火曜日!
ついにピザパーティーの日です☆
 
持ってきた三角巾・エプロン・マスクの準備をします。
 


 
自分で出来ない事は
友達と協力して・・・・♥
お泊り保育を終えて
お友達同士で助け合う姿が
たくさんみられるようになっています♪
嬉しい成長ですね(#^^#)
 







 
準備が出来たら
クッキング開始!!
 

 
餃子の皮にケチャップを塗ります。
スプーンの裏側を上手に使い
均等に塗れていましたよ!
 



 



 
ハムは好きな形を選んで
型抜きをしました。
 

 



 


 
 
トッピングは
ピーマン・ハム・チーズ!!
自分の好きなように盛り付け♪
 


 









 
 
調理さんに焼いてもらうために
出来たピザを持ってお願いしに行きました。
『ピザ焼いてください!!』
みんなで声をそろえてお願いしました!


 
ピザはおやつに頂きました。
早く食べたくて
お昼寝後のおやつの準備は
いつも以上に早かったです(笑)
 
 
自分だけのオリジナルのピザと一緒に♥
 




 
 
ピーマンが苦手な子も
あっという間に間食!!
自分で作ったピザは
とっても美味しかったね☆
 
 
クッキングの準備のご協力ありがとうございました。
 
 
ピザパーティー大成功★☆




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿