2019年9月6日金曜日

🌻今週のひまわり組🌻

 
こんにちは(*^_^*)❤




 
運動会に向けてパラバルーンの練習を頑張っているひまわり組さん☆

少しだけ・・・、練習している様子をご覧ください(^O^)/
 
 
行進の練習に挑戦🔥
 









腕を真っ直ぐ伸ばして行進している姿が
とってもかっこいい~!❤
 

 









 
ダンスも踊ります(*^^*)♪
 

 
 







 



 


 
 
ダンスやパラバルーンの技一つひとつを丁寧に取り組み
皆で心を一つにして頑張っています(*^▽^*)
 
 
🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 
そして今週の二大イベントの一つの…
 
『かき氷パーティー』
 
をしました!!!
 
まずは、調理さんのお話をみんなでききます!
 
 
 
その後は、かき氷をつくります☆


 



 

 






 
自分達で好きな味のシロップをかけていますよ☆
 
 
  


 


 


 

 
 
「ベロの色が変わった!!」
とみんな大興奮( *´艸`)
 




 

  



 




 
食べた後は、皆でおかわり!🍴



 

 

 



 
最後はみんなでハイポーズ!!
 
楽しみにいていたかき氷が食べれてみんな
嬉しそうな様子(*^^*)
 


 
🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼
 

 
そして今週の二大イベント二つ目は…
 
「夏野菜カレークッキング!!!!」
 
オクラを育て始めた時からこの日をずっと楽しみに
していたひまわりさん!
とうとうこの日が来ました( *´艸`)

まずは、最後のオクラの収穫をしました!





なんと!お花が綺麗に咲いてました🌼











はりりちゃん
なつみちゃん
らららくん

美味しいオクラになってくれて
ありがとう!!!





 
 
 
 その後は、クッキングの準備✨
 


 

 


 
 みんなでお手伝いし合いっこ☆
 


 


お友達と仲良くハイポーズ❤

 


 

その後は、ピーマンの種取りをしてくれた
たんぽぽさんとバトンタッチ!


たんぽぽさんからピーマンを
受け取ります( *´艸`)

 




 

 

お泊り保育ぶりの包丁でしたが
猫の手で上手に切る事が
出来ました!!!!!

 





 



 



 

 


 


 
 


 









班のみんなで力を合わせて
沢山切れたよ✨
 


 

 


 

 
 
その後は、切ったピーマンとオクラを
さくらさんにバトンタッチ!!
 
さくらさんは、カレーを作ってくれました!
 
 



完成したカレーは、幼児さん全員で
一緒に食べましたよ!( *´艸`)



クラスのお当番さんがご挨拶してくれました❤




「たんぽぽさんのピーマンだ!!」
「さくらさんのナスも入ってるよ!」
「ひまわりさんのオクラもあるー!」
と皆で楽しくお話している様子が見られました☆




 



 
 
 みんなで作ったカレーをみんなで食べると
もっと美味しいね❤





みんなで5月にオクラの種を買いに行き、
その種から育てたオクラは、
毎日毎日愛情をもって水やりをしたり言葉を掛けたことで
立派に成長しました!!!!

そのひまわり組のオクラと、

たんぽぽさんが育てたピーマンと

さくらぐみさんが育てたなすを使って調理をし、

その他の野菜も乳児さんが野菜を洗ったり、皮をむいたりと・・・
保育園のみんなで協力して愛情たっぷりのカレーを作り上げる事ができて
みんな大喜びでした(((o(*゚▽゚*)o)))


夏野菜カレー作り大成功!!!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿