2019年9月20日金曜日

たんぽぽ組🌼運動会練習&9月の制作

こんばんは!
最近のたんぽぽさんは運動会に向けて元気いっぱい練習を頑張っています🌼
 
その様子をご覧ください!
 
みんなの広場で障害物競走の練習をしました!
まずはハードルジャンプ!
走りながらジャンプするタイミングも掴んできました✨
次は熊歩き!
本番はバーが2本置いてあり、バーの下を
熊歩きで進みます!
次は跳び箱ジャンプです
跳び箱に乗り、先生の持っているタンバリンに
向かってジャンプ!
元気いっぱいジャンプしながらタンバリンにタッチ✨
タンバリンの良い音が鳴っています♪
3つの巧技台をスムーズに渡ることができ、以前よりもスピードが上がってきました✌
 
今週から小学校での練習が始まり、
運動会に向けて気持ちが高まってきているたんぽぽさん✨ 
運動会が楽しみですね❤
 
 
9月の制作を行いました!
今回は9月が旬のぶどうを作ります☆
 
ぶどうの色の紫色とマスカットの色の黄緑色の
クレヨンを持って裏の駐車場へ行きました!
 
今回はクレヨンを使って色々なボコボコしている場所を
自分達で探し、画用紙を置いてクレヨンで画用紙いっぱいに色を塗ります♪
すると・・・
ボコボコしている場所の模様が画用紙に
浮かび上がります!
裏の駐車場の中でも色々な場所を探して、
様々な模様を見つけることが出来たたんぽぽ組さん!
 
今回はフロッタージュでぶどうの実の色を付けることが出来たので、
今度はハサミで丸い実の形に切りたいと思います( *´艸`)
 
完成を楽しみにしていてくださいね!
 
来週もみんなで楽しく元気いっぱい過ごしたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿