2014年10月17日金曜日

ハサミちょきちょき☆たんぽぽ組

今回はたんぽぽ組さんの製作風景をお見せしたいと思います☆
 
10月は何をつくるのかな~?(^^)
 
 
みんなが真剣な表情で取り組んでいるのはハサミ!

先月から力を入れてハサミの練習に取り組んでいます。


お父さん指、お母さん指、お兄さん指を入れて、手を切らないように…
 
線をよーく見てゆっくりゆっくり…



みんなハサミを使うのが好きなようで、長い時間集中して取り組んでいます。






ちなみに今切っているのはコスモスの花びら。
 
切り終わったらなくさないように、みんなちゃんと自分のお皿にしまっています☆



どんなお花の形になるのでしょう?
 
完成が楽しみですね(*^_^*)


誕生日会のあとだったので、ママたちにもかっこよくハサミを使うところを見てもらえました☆



先月は持ち方がよくわからなかった子もたくさんいましたが、
 
今月は練習の成果が出てみんな一人で切ることが出来ていました!
 
子どもたちの覚えの早さと集中力にびっくりです。
 
完成を楽しみにしていて下さいね(*^_^*)
 
 
 
たんぽぽ組:大久保

0 件のコメント:

コメントを投稿