2016年2月17日水曜日

ステップ☆バルーンアート

こんにちは。
地域で子育てをしているお父さん・お母さんを応援している、子育て支援センターステップです。

今日は地域で活動をしているバルーン・バルーンさんをお迎えし、バルーンアートで遊びました。

今回のテーマは「バルーンアート・バルーンでアンパンマンを作ろう」
作っているお母さんたちも楽しく、アンパンマンを作ってもらったお子さんも嬉しそう♡
とても楽しい時間となりました。

<教えて下さったバルーン・バルーンの皆さん>
ショッピングセンターのイベントや他の支援センターでも活動をしています。
 
 
3人一組のグループに分かれて、ゆったりとした中アンパンマンを作りました。


<出来上がり!!みんなとっても嬉しそうです♪>

参加したお母さんからは・・・
○子どもが喜んでくれました。楽しかったです。
○作って遊べるものはすごく本人も楽しめた様です。
○子どもだけでなく大人も楽しめてよかったです。興味を持ちました。
・・・などなどの感想を頂きました。

これからも子育てが楽しくなるようなイベントを行っていきますので、皆さま是非遊びにいらして下さいね。
お待ちしております(*^▽^*)

柏中央保育園
子育て支援センターステップ
☎04-7147-3922
担当:相澤(保育士)/白石田(看護師)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿