2016年2月26日金曜日

1年ぶりの大堀川☆たんぽぽ組

気温は低いけれど、ぽかぽかお天気の今日、

約1年ぶりに大堀川まで散歩に行ってきました◎


4月にお花見に行ったときは、片道40分かけて歩いていったのに、

今日は片道25分で到着しました☆

いつの間にか、歩くのも上手になっていたんですね^^



到着すると、川に興味津々の子どもたち。


この日は可愛らしいカモの親子や、魚も見ることができました♪


生き物観察をしたあとは、川沿いの緑地公園へ。


いつも行く公園にはない、大きな遊具に大喜びです♪


「こわいー!」と言いながらも、頑張って上まで上っていましたよ☆






王様のイス(?)はみんなに大人気!


王様ごっこをしているようです…。


「しゃしんとってー!」と、女の子たちはポーズをきめてくれました(^^)v


お砂場のテーブルでは、みんなでケーキ作り♪



こんなに難しい遊具も、すいすい上れるようになりました☆


帰り道も川沿いを歩いて♪
広い芝生は、のびのび動けて楽しそう(*^_^*)



最後に芝生広場で、『おおかみさん、今何時?』のゲームをしました。


うさぎさんに変身して…

ぴょんぴょん…だんだんオオカミに近づいてきます。



今たんぽぽ組で流行中のゲームです♡





4月と同じ場所で写真を撮りました。

2015年4月2日


2016年2月26日

みんな大きくなりました!!

あと1ヵ月、よろしくお願いします(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿