2016年2月2日火曜日

ひまわり組☆鍵盤ハーモニカ

 
ひまわりさんは
進級に向けて
鍵盤ハーモニカを始めました。

1月の初め...
引継ぎ式にて

「頑張ってください!」
さくらさんからのエールと共に
鍵盤ハーモニカを受け取りました。
 


 
憧れの鍵盤ハーモニカを手にした
ひまわりさんは
ニコニコが止まりません(^^♪
 





 
そして先週から
音楽遊びに
取り入れ始めました!

ホースの付け方を
説明してから
自分で付けましたよ。
「かたーい!」
「どこまでいれるのー?」
と少し慎重になっていました。








今は『ド』の音で
どんぐりさんのおうち
の曲を弾いています。
慣れてきたら
音を増やしていろいろな曲に
チャレンジしていきます(^^)

 





 





 


3月のありがとうの会で
みんなの前で
初披露する予定です。
さくらさんが
安心して卒園できるように
素敵な演奏をしたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿