2016年2月19日金曜日

進級に向けて・・☆たんぽぽ組


4月からは、ひまわり組になるたんぽぽさん!!
そのため、今週から床の雑巾がけを始めました。

おやつを食べ終わったら全員でお掃除の時間です(^^)/

最初は、から雑巾で絞り方の練習。


絞りやすい大きさまできちんとたたみます。


力をいれてねじってー!!

上手にできたら、実際にお水をつけて絞る練習です☆
みんなの真剣な表情を見てください!




雑巾から水が垂れないよう、最後まで自分たちで絞ります!





ちゃんと絞れたお友達から、自分で拭く場所を2列決めます。



手の置き方もみんな完璧☆




お掃除開始!!



線からはみ出さないように真っ直ぐ・・
膝をつけないように・・
転ばないようしっかり歩いて・・






たくさん注意することがありますが、しっかり守っていましたよ♡

最後は雑巾を洗っておしまいです(^^)






これから毎日やっていきたいと思います!足腰も鍛えられ、床も綺麗になって一石二鳥ですね(*^_^*)
どんどんお兄さんお姉さんに近づいていくたんぽぽさんでした♡



0 件のコメント:

コメントを投稿