2016年2月3日水曜日

節分の日

 
 
今日は節分の日!
柏中央保育園にも
こわーい鬼がやってきました。
 
 
≪ばらぐみ・ももぐみ≫

大豆を触ったり
節分ってどんな日?
とお話を聞いていると







窓の外から
鬼が登場!!!

豆の代わりのボールを投げ
立ち向かうお友達や
投げられず泣いてしまいまうお友達もいました

 
青鬼もやってきて
お部屋の中は
大パニック!!!!
先生に助けを求めていました(笑)






 
 

 
 ももさん

ばらさん

《すみれぐみ・たんぽぽぐみ》

 
いつ鬼が来るのかな。。。と
ちょっと不安げな顔ですね
 

鬼が登場!!!



練習をした
『鬼は外!福は内!』と
言いながら鬼に対抗!!



先生の後ろに隠れながら
豆を投げていました(笑)

 
 

鬼と戦ったみんなと
仲直りの握手をしました。




 
鬼と一緒に写真を撮りましたよ!!
 
すみれさん
 
 
たんぽぽさん
 

最後は皆でお掃除♪





 《ひまわりぐみ・さくらぐみ》
 
 
ひまわりさん、さくらさんが
朝会をしている広場にも
鬼が遊びに来ました!!
 

さすがお兄さんお姉さん
勇敢に鬼に立ち向かっているお友達が
たくさんいました!

 

中には泣いてしまった子も。。。

 
 

やっぱり最後は
仲直りの握手!
鬼のパワーをもらいました。






ひまわりさん

 
さくらさん
 

お片付けは
ほうき係・ちり取り係
拾う係に分かれて
掃除をしましたよ


 



泣いてしまったお友達もいましたが
頑張って鬼を退治できました。
みんなの中にいる
悪い鬼も退治できたかな??
みんなとても
頑張りました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿