2016年9月9日金曜日

すみれ組☆ボディペインティング

 
 
 
 
 
 
こんにちは!!
 
すみれ組です(*^^*)
 
 
 
 
すみれ組では最近「バナナせんせいとおえかき」
という絵本が大人気♡
 
お話の中で出てくるボディペインティングを
やりたい!!!という子が続出(^^♪
 
 
 
そこで今日は片栗粉絵の具を使って
ボディペインティングをしました♬
 
 
 
 
 
 
 
片栗粉に水を入れて混ぜます☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
トロトロになった水溶き片栗粉に
こんどは絵具を混ぜて色をつけていきます!
 
 

 

 
 

 

 

 
 
 

 
 
 
 
 
完成した片栗粉絵の具を使って
早速ボディペインティングをします♡
 
筆や手を使っていっぱい描きます♪
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 



 
 
 

 
 
 
 
初めは慎重に自分の足や腕に
色を塗っていた子ども達(*^_^*)
 
 
しばらくするとお友達や先生に
塗ったり全身絵の具まみれになりながら
おおはしゃぎ♡
 
 

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 





 
 
 
 
いっぱい塗った後は
シャワーで絵の具を流します♪



 

 
 
 

 
 
 




 
地面にみんなで寝転んで
ワ二さんになっている子もいました♪
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
「楽しかったね~♪」という子がたくさんいて
みんな本当に嬉しそうに遊んでいました!
 
 
 
 
 
保護者の皆様
お着替えのご協力ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿